クチコミサイト『下書き』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の電気代節約術

冬は寒いので意外と暖房代がかかってしまいますね。

我が家は3人家族で、電気代は冬になると4万円にもなったりしています。
私の安月給ではかなり厳しい状況です。(^^;

私は寒がりなので、ある程度暖房器具による電気代は仕方の無いことなのですが、それでもできれば電気代を節約したいと思っています。
そこで、最近の私のお気に入りは、ヒートテック素材でできたTシャツやズボン下を履くことです。
最初は、こんなもんで暖かくなるとは思っていませんでしたが、いざヒートテック素材のものを着ると、これが暖かくてやみつきになりました。(^^;

本当は会社にもヒートテック素材のものを着ていきたいのですが、会社の中は暖かい(暑い)ので、通勤途中の寒さは我慢していますが、休日はこのヒートテックのおかげで部屋の暖房の温度を今までよりも下げても快適に過ごしています。
あとは、寝る直前まで暖房器具をつけずに、寝る30分ほど前には暖房器具の電源を切って余熱で寝るまで過ごすことです。

電気代を抑えてポカポカ?!冬の節電マル秘テクニック!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★生活雑貨情報はこちら!
節電に役立つ生活雑貨情報が満載!click
→節電の強い味方!日常生活で役立つ商品を紹介
ログスター

世間ではあまり知られていない事実

みなさんは株などで儲かった場合の確定申告をそのまましていますか?
まぁ、損している場合にはあまり関係ないことかもしれませんが、株などで儲かった場合に必要経費としていろいろ申請すれば、税金を安くすることができます。

例えば税率30%だとして、100万円儲かったとした場合、普通に確定申告すれば、100万円の30%つまり30万円を税金として支払わなければいけません。

ところが、上記と同じ条件でも、必要経費を20万円として申告した場合、儲けの100万円から必要経費の20万円を差し引いた80万円の30%つまり24万円を税金として払うことになります。
この場合、普通に確定申告で税金を払えば30万円ですが、必要経費を申告すれば24万円と6万円も税金を節約することができます。

必要経費として認められる可能性があるものとして、
1.売上原価
2.賃借料 (事務所の家賃など)
3.給与手当(青色申告と白色申告では異なる為、税務署に問合せ必要)
4.減価償却費 (パソコンなど10万円以上で減価償却により資産管理するもの)
5.水道光熱費 (電気代、燃料費など)
6.通信費 (電話代、サーバー代、プロバイダー代、インターネット接続料、切手代)
7.消耗品費 (10万円未満の消耗品や文房具代など)
8.交際費 (打合せにかかった飲食代など)
9.旅費交通費 (電車賃、バス代、タクシー代など)
10.支払保険料
11.新聞図書費 (新聞や専門雑誌の購読料など)
12.車両費 (ガソリン代、駐車場代、高速料金など)
13.雑費
14.その他 (上記以外の必要経費)

このように、ちょっとしたことで税金を節約(節税)することができますので、知っておいて損はありませんね。

忘年会で盛り上がる!思わず「へ~」が出るプチネタ特集! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★趣味や娯楽を見つけたい方必見!
趣味や娯楽情報が満載!click
気になる情報多数用意!
ぜひこの機会に利用してみては?
バイト 高知 click
→クリスマスなどのイベント前に
ログスター

年末大掃除

みなさんは年末の大掃除をしたでしょうか?
私の家では、寒い時期の掃除は嫌なので、気候の良い春と秋にしています。

それでも、年末大掃除は1年を締めくくる意味でも、掃除をしたほうが気持ちがいいですね。
しかし、年末の忙しい時期に、大掃除をする時間がなかったり、面倒だったりする場合には、今の時代ハウスクリーニングを利用するのも良いと思います。

掃除のプロに任せる外注ハウスクリーニングや、あまりお金をかけずにおこなうセルフクリーニングなど、いろいろなバリエーションの揃っている業者に依頼するのもいいですね。

自分で掃除をすると、意外と掃除のし忘れや、途中で掃除が嫌になったり、急遽別のことで掃除を中断しなければならくなったりしますので、そのような時は業者に依頼すると良いかもしれません。

アフィリエイト

ピラティス エクササイズ

みなさん、人気上昇中のエクササイズ「ピラティス」って知ってました?
私はこういうのにうとくて知りませんでした。(^^;

ピラティスというのは、ヨガの要素も取り入れ、マシンやボールなどを使ったり、頭で筋肉を意識しながら行うなど、体に無理なくコア(体の中心)を鍛えることでバランスの良い体になるそうです。
そしてピラティスには、肩こり解消、お腹引き締め、骨盤の歪み改善、背中の歪み改善、腰痛の改善、ヒップアップなど姿勢矯正やダイエットの効果もあるそうです。

私もスポーツジムに通っていますが、マシンを使ったトレーニングだけで、このようなエクササイズはしていませんでした。
でも、このようなエクササイズでは普段それほど動かさないところを積極的に動かすようになり、気分もリフレッシュするので良いと思います。

アフィリエイト

年賀状

みなさんは、もう年賀状を書いたでしょうか?
実は私はまだで、これから年賀状を書こうと思っています。

私は会社関係の人に年賀状を送らなくてもよい会社の方針なので、いつも10人くらいにしか年賀状を送っていませんが、会社での付き合いのある人に年賀状を送るとなると大変ですね。

最近では写真入り年賀状が手軽に印刷できるので、私もよく利用しています。
とは言っても、年1回の年賀状だけですが・・・。(^^;

その年賀状のデザインは、特に上司に送るわけでもありませんので、逆にかしこまった感じの年賀状は相手にもいろいろと気を使われそうで、干支の入った比較的ポップな感じのイラストを選択しています。

年末時期はクリスマスや忘年会などいろいろなイベントが多く忙しい時期ですので、年賀状は早めに準備したほうがいいですね。
と、毎年この時期になると思うのですが、なかなかねぇ。(^^;

アフィリエイト

高野山の紅葉

最近では毎年、和歌山県にある高野山に紅葉を見に行っています。

まぁ、高野山へは紅葉だけでなく、「ヴェトロモンターニャ高野山」というクラッシックカーのイベントもあり、毎年の楽しみになっています。

今年は2008年11月8日(土)に行ってきました。
しかし、今年は雨でしたので、それほどあちこちと紅葉を観に行きませんでしたが、それでも高野山の紅葉は素晴らしかったです。

特に高野山はご存知の通りお寺が多いので、お寺と紅葉という組み合わせが最高にいいのだと思います。
まぁ、今年の雨の紅葉も趣があっていいのですが、去年の晴れた時の紅葉も綺麗でした。

どうですか?
紅葉って趣があっていいですね~
春の桜もいいのですが、やっぱり私は秋の紅葉のほうが好きです。

私の地元ではまだ紅葉は始まっていませんが、これから徐々にあちこちで紅葉が見れますね。

また、紅葉と温泉っていう組み合わせも最高ですね。
以前、大分に住んでいたときに、黒川温泉に行きましたが、そこでは紅葉も温泉も同時に楽しめて、最高の景色だったことを思い出します。

これから紅葉の時期ですが、またどこかに紅葉を観に行きたいですね。

日本の秋、見~つけた♪全国津々浦々より紅葉風景をお届け!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★旅行計画の参考に!
旅行情報が満載!click
格安旅行から航空チケットまで揃っています!
バイト 岡山 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に
ログスター

リサイクル活用でエコライフ

私は普段あまりリサイクルを活用するわけではありませんが、それでも現在使用しているソファはリサイクルショップで購入したものです。

リサイクルショップで購入したこのソファは、もう10年ちかく経ちます。
ちょっとボロけていますが、まだ充分現役として毎日のように使っています。

よく考えると、リサイクルもエコライフなんですね。
他の人が使わなくなったものや不要なものを、それを必要としている人に提供するのですから。

売る人も、そのものがゴミになるわけでもなく、購入する人は安く目的のものが手に入るのですから、とっても環境に優しいことだと思います。

私はなかなかものを捨てられないタイプですので、なかなかリサイクルショップに出すことはありませんが、それでも家にある使っていないものや不要なものをリサイクルショップに持って行きたいとおもうことがあります。

みなさんも、ご家庭での使っていないものや不要なものをリサイクルに出したり、購入する時でもエコを考えてリサイクルショップを1度覗いてみてはいかがでしょうか。


パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
ログスター

FXのスワップの魅力

世界には様々な通貨があります。
日本の円、アメリカのドル、ヨーロッパのユーロ、イギリスのポンド、中国の元、ニュージーランドのニュージーランドドル、香港の香港ドルなどです。

FXとは、そのドルやユーロやポンドなどの通貨を売買する行為です。
基本的には円でドルやユーロなどの外貨を買ったり売ったりします。
まぁ、円をドルやユーロなどに両替するイメージです。(^^;

FXでの利益にする方法は2種類あります。

  • 通貨の利息(金利)で儲ける
  • 為替の変動で儲ける

このどちらかを選択するというものではなく、自分の運用の比率をどうするかによって違ってきます。
儲けると書きましたが、やり方によっては損することもありますので知識とコツがいります。

外貨の利息(金利)はFXでは一般的に「スワップ金利」や「スワップポイント」や単に「スワップ」と呼ばれています。
このスワップは、売買する通貨やその時の為替レートやFX業者によっても違ってきますが、だいたい1万通貨あたり1日数十円~800円くらいです。
ただし、そのスワップ金利も為替の影響などを受けるため、スワップ金利の金額も日々変わります。

スワップを目的とする投資には中長期投資が中心となりますが、金利を毎日受け取れるのは嬉しいですね。

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。