FC2ブログ

クチコミサイト『下書き』

食品偽装表示

最近は食品偽装表示のニュースが多いです。
牛肉の産地偽装・牛肉の食材偽装・赤福の賞味期限の偽装などなど・・・
まるで、偽装大国ニッポンです。^^;

しかも、明らかになったのが最近のことで、ずっと以前から当たり前のように偽装がおこなわれていたのには驚きです。
そして偽装問題により製造業者の逮捕者まで出ています。

しかし、一番の被害者は私たち消費者です。
単に経営者が逮捕されるだけで、消費者に何も補償なく、それで納得しているのでしょうか。
まぁ、納得はしていないけどあきらめているといったところでしょうか。

昔は適当でよかったのかもしれませんが、今はそのようなごまかしが効かない時代になったのだと早く気付いてもらいたいです。

でも日本ですらこの状況なので、外国はもっと凄いのかもしれません。
まぁ、外国といってもいろいろあるでしょうが・・・

円天市場

私はニュースではじめて円天というのを知りました。

ニュースでは事件になる前のテレビインタビューも(モザイクはかかっていましたが)放映されていました。

そこでは、(社長か会長か忘れましたが、その人を指して)「あの人は神様のような人です~♪」とか「私なんか数千万預けてます~♪」とみんなが誇らしげに喜んで浮かれている映像でした。

年率30%の元本保証?これだけ聞いても怪しさ満天です。

あ、円天と満点とをかけてみました。
つまらないことをしたと、ちょっと反省・・・^^;

テレビに出ていたおばちゃんは数千万失ってもかまわないような裕福なのかもしれませんし。。。
などと本気で思っている訳ではありませんが、今でも社長や会長を神様と思っているのでしょうか。

銀行の金利が0.2%から大口定期でも0.8%程度の時代に30%とは、凄いですね。
今頃テレビに出ていたおばちゃん達の顔が目に浮かびます。

確実に大金を儲けることなどありえないのです。
もし、そんなことがあれば、みんなが大金持ちです。

リードメールや懸賞などのポイントサイトなどで確実に儲けることは出来ても、お小遣い程度の小額なのです。
リスクとリターンは正比例するのであって、反比例しないのが現実なのです。

ハイリスク・ハイリターンやローリスク・ローリターンはあっても、ノーリスク・ハイリターンなど無いのです。

使っても減らない嘘のような電子マネー『円天(えんてん)』、あなたも嘘のような電子マネーに興味がありますか?

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail