クチコミサイト『下書き』

スポンサーサイト


-件のコメント

[C6]

クチコミ広告に投稿していた記事が2本ボツになりました。
1ヶ月以上「申請中」と放置された結果がこれです…
特に「クチコミ広告」自体の宣伝は、きちんと条件を満たしていれば全員OKなはずなのに。
原稿を見直してみましたが、特に落ち度はありませんでした。
何か…タダで宣伝させられたみたい。
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : アフォガート
  • URL
  • 編集

[C7] アフォガートさんへ

(ご存知だと思いますが)ポイント獲得できるのは、先着枠と抽選枠があります。

そのどちらにも漏れると、タダで宣伝しているようで、時間と手間の無駄遣いですね。

ちなみに、私の「クチコミ広告」自体の宣伝の判定結果は「×」(バツ)となっていました・・・^^;
「piyo」も登録までしたのに、これも「×」でした。

ただ、それ以外は今のところ全て承認され、先日2000円キャッシュバック申請しました。

>きちんと条件を満たしていれば全員OKなはずなのに。

今となっては確認できませんが、これも先着枠と抽選枠があったように思います。

こうしてみると、FC2関係の宣伝は、ポイント獲得が厳しいようですが、宣伝内にFC2アフィリエイト広告などを入れるとよいかもしれませんね。(私はそうしてますが)

それに、あまり自分に興味のない宣伝を考えるのが苦痛ですね。(笑)
それでも、ポイントが貰えると嬉しいのですが、そうでないと・・・
まぁ、記事を書く練習とでも思わなければやってられないかも?^^;

また、同じようなものはECナビの「buzzmo」や、a8.netの「A8Buzz」などいろいろありますので、むきにならずに楽しみましょう♪
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : あり~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
(タイトル)
(名前)
(メール)
(URL)
(コメント)
(パスワード)
(非表示)
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[FC2ブログ22] FC2ブログ

FC2ブログとは、無料のブログサービスの一つ。FC2ブログは、アフィリエイトもOKなので、多くのアフ...

[ブリーズブロンズ23] ブリーズブロンズ

ブリーズブロンズ

[ブリーズブロンズ24] ブリーズブロンズ

ブリーズブロンズ

[ブリーズブロンズ25] ブリーズブロンズ

ブリーズブロンズ

[ブリーズブロンズ26] ブリーズブロンズ

ブリーズブロンズ

[eBookSecret ネットビジネス第3市場で稼ぐのはあなた?59] たった10ページのeBookでセミリタイアする方法 「eBookSecret ネットビジネス第3市場で稼ぐのはあなた?」 → http://ebooksecret.jugem.jp/

初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「eBookSecret ネットビジネス第3市場で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である毎月500万円以上稼ぎたいあなたや、ネットビジネスで本物の不労所得を

トラックバックURL
http://amanojyaku01.blog118.fc2.com/tb.php/57-def06cd0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FC2クチコミ広告に問い合わせ

どうもFC2クチコミ広告の仕組みが、いまひとつ解らないため、FC2に問い合わせしました。


先着枠に入るのと、そうでないのとでは雲泥の差があります。
FC2ブログを利用すると、タグの貼り付け、掲載報告等の必要がないそうですが、これはFC2BLOGで記事を投稿した瞬間に記事内容を判断し、掲載報告したことにしてもらえるのでしょうか?
それともクローラーなどが巡回し、確認した時点で掲載報告したことにしてもらえるのでしょうか?

それ以前に、FC2BLOGではいったいどのようにしてクチコミの記事を書いたかどうかを判断しているのでしょうか?
また、それを証明してもらえる方法はないのでしょうか?
そちらが「正しく処理している」という言葉を鵜呑みにしなければいけないのでしょうか?

状況を知るのはクチコミ履歴しかなく、そこでは「確認中」と「申請中」の状況しかわかりませんので、いつ確認したのか、いつ申請したのか不安です。

また、「確認中」と「申請中」の違いはなんでしょうか?
ちなみに、「FC2がクチコミ広告に参入!」の記事を数日前にFC2BLOGで書きましたが、「申請中」の状態のままです。
そして、「FC2がクチコミ広告に参入!」の元ネタは既に消去されている状況で、いったい自分の記事がポイント獲得できなかったのか、ポイント獲得できたのかもわかりませんし、先着に入ったのか抽選だったのかもわからない状況です。

そして、出来れば自分が既に記事を書いたものについて、その状況を現在配信中の広告の一覧表でも表示してもらいたいです。
個別詳細の画面でしか今の状況がわからないため不便です。

(以下は上記のものを箇条書きにしたものです)
1.FC2BLOGと以外のブログでの先着順はどう判断しているのか
2.FC2BLOGで書いた記事が、タグの貼り付け、掲載報告等なしで、どうやってクチコミの記事だと判断しているのか
3.上記の質問の回答が正しいことをどうすれば証明してもらえるのか
4.(FC2BLOGを使用しているのに)「確認中」と「申請中」の違いは?
5.「確認中」と「申請中」だけでなく日時などもっと詳細な状況を表示してほしい(要望)
6.「現在配信中の広告」の一覧に状況を表示してほしい(要望)

以上、どうかよろしくお願いします。


どのような返答が返ってくるのか楽しみです。

メールを出した翌日に早速返事が返って来ました。
(メールを出したのが日曜の休日でしたので応対は早いと思います。)

いつもFC2サービスをご利用頂きありがとうございます。

【 お問い合せ内容 】:

>1.FC2BLOGと以外のブログでの先着順はどう判断しているのか

>2.FC2BLOGで書いた記事が、タグの貼り付け、掲載報告等なしで、どうやってクチコミの記事だと判断しているのか

FC2ブログをご利用ですと、下記の動画マニュアルの
方法で投稿をしていただければ、掲載報告等せずに、自動で完了します。
http://sample.fc2.com/flash/release/fc2blog.htm
その時点で、事務局側に反映されます。
しかしながら、先着受付中と抽選受付中の表示にわずかにタイムラグがございますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

>3.上記の質問の回答が正しいことをどうすれば証明してもらえるのか
>4.(FC2BLOGを使用しているのに)「確認中」と「申請中」の違いは?
>5.「確認中」と「申請中」だけでなく日時などもっと詳細な状況を表示してほしい(要望)
>6.「現在配信中の広告」の一覧に状況を表示してほしい(要望)

「申請中」「確認中」とも同じ意味合いでございます。
上記ご要望いただきましたように、只今、さまざまな表記方法でお客様に混乱を招いておる状況でございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
今後リアルタイムな情報を表示させる予定でございますので、今しばらくお待ちください。
承認作業は、事務局側で順次目視にて行われております。
具体的な日数に関しましてはお答えしかねますが、申請期間中に承認をさせていただいておりますので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

回答が正しくない場合やその他ご質問ご要望などございましたら、ご連絡いただければ幸いでございます。
今後もより良いサービスを提供させていただきたいと思っておりますので、お客様のご意見をご参考にさせていただきたいと思っております。

今後ともFC2ブログを宜しくお願いいたします。

動画マニュアルを見て私の疑問のほとんどが解決しました。

FC2ブログでは
BLOG管理画面 → クチコミ広告 → (記事選択) → 「この広告でブログに投稿する」 → 記事を作成
という手順を踏めば、タグが既に埋め込まれているので、わざわざタグを貼り付ける必要が無かった訳で、掲載報告の必要もなかったのですね。

私は勘違いして、FC2ブログならば、タグが記事に無くてもクチコミ広告と判断されると思っていたのが間違いでした。

でも、どこかで、「FC2ブログならば、通常通りに記事を書くだけ」って見たような気がして、それが頭の片隅にあったためです。

という訳で、せっかく次の質問を用意していたのですが、無駄になりました。

そのままボツにするのもなんなので、下記に貼り付けときます。
(このブログはそのためのブログだし・・・^^;)


FC2クチコミ広告の一番の疑問点

FC2クチコミ広告の一番の疑問点は、なんと言ってもFC2ブログであればタグの貼り付け及び掲載報告が不要ということに尽きると思います。

まず、タグも貼り付けず掲載報告も無しで、どうやって投稿記事がクチコミ広告なのかどうかの判断をしているのかが、私には想像つかないからです。

クチコミ広告に登録できるサイトは3サイト(3ブログ)です。
FC2ブログは1日30投稿まで可能です。
つまり1日で30投稿x3サイトで90投稿可能です。
それが例えばクチコミの募集期間が2週間だとすれば1260投稿になります。

それだけもの投稿の中から、クチコミ広告かどうかを判断するのは(最終的には人間の判断かもしれませんが)投稿内容の語句からのキーワードマッチングしか私には思いつきません。
(最初から全ての記事を人間が見て判断するのには、人件費がかかり過ぎになりますので考えにくいです。)

しかし、FC2クチコミ広告には特定キーワードを使用する義務はありませんので、どうやって投稿した記事が該当のクチコミ広告かどうかの判定をしているのかわからないのです。

例えばFC2クチコミ広告でFC2ブログのクチコミ広告募集があります。
タグも貼り付けず掲載報告も無しで、しかも「FC2ブログ」という文字を一切使わずにFC2ブログのクチコミ広告であるかの判断が可能なのでしょうか?
また、「FC2ブログ」とせずに「F C 2 ブ ロ グ」と記述したり、JavaScriptで表示させてみたり、文字を記入した画像ファイルを使用して表示しても認識できるのでしょうか?
(キーワードマッチングで判断しているとしたらの疑問点ですが・・・)

また逆に、(例えばクチコミの募集期間が2週間での1260投稿の)全ての記事に「FC2ブログ」という語句を使用していれば、いったいどの記事がFC2クチコミ広告の記事として判断されるのでしょうか?

本人は1260投稿の中の100投稿目の記事をFC2クチコミ広告の記事として書いたつもりでも、FC2が1260投稿の中の1投稿目がFC2クチコミの記事だと判断し、それがFC2クチコミ広告の掲載基準に満たしていないと判断して却下されることはないのでしょうか?

そのような状況の中で、FC2クチコミ広告で報酬をもらえるのには先着枠と抽選枠があり、その先着枠に入るのと入らないのとでは雲泥の差があるからです。

FC2側からしてみれば、結局は誰かにポイント(報酬)を与えることになるので、それほど真剣に思っていないのかもしれませんが、FC2クチコミ広告の参加者にしてみれば、ポイント(報酬)が絡むことなので真剣にならざるを得ません。

まして、貴重な時間と手間を惜しんで記事を書いているのですから。

でも、もしかすると私がとんでもない勘違いをしているのかもしれません。

特にFC2クチコミ広告の詳細画面にある「タイトル」というのが気になるところです。
これは、FC2クチコミ広告内での単なる識別のためのタイトルなのか、それともFC2クチコミ広告での記事を投稿する際のタイトルを「タイトル」に記載された文字で投稿しなければいけないということなのかも?

もし、FC2クチコミ広告での記事を投稿する際のタイトルが決められているとすれば、今まで書いてきたこのFC2ブログでのクチコミ広告かどうかを判断する手段としての疑問点が大幅に解決するように思います。

しかし、そうだとすれば、私が今までFC2クチコミ広告で投稿してきたものは、タイトルが違っているため、FC2クチコミ広告の掲載基準を満たしていないということになり、複雑な心境なのですが・・・。


以上下書き段階のボツ質問記事でした。


2件のコメント

[C6]

クチコミ広告に投稿していた記事が2本ボツになりました。
1ヶ月以上「申請中」と放置された結果がこれです…
特に「クチコミ広告」自体の宣伝は、きちんと条件を満たしていれば全員OKなはずなのに。
原稿を見直してみましたが、特に落ち度はありませんでした。
何か…タダで宣伝させられたみたい。
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : アフォガート
  • URL
  • 編集

[C7] アフォガートさんへ

(ご存知だと思いますが)ポイント獲得できるのは、先着枠と抽選枠があります。

そのどちらにも漏れると、タダで宣伝しているようで、時間と手間の無駄遣いですね。

ちなみに、私の「クチコミ広告」自体の宣伝の判定結果は「×」(バツ)となっていました・・・^^;
「piyo」も登録までしたのに、これも「×」でした。

ただ、それ以外は今のところ全て承認され、先日2000円キャッシュバック申請しました。

>きちんと条件を満たしていれば全員OKなはずなのに。

今となっては確認できませんが、これも先着枠と抽選枠があったように思います。

こうしてみると、FC2関係の宣伝は、ポイント獲得が厳しいようですが、宣伝内にFC2アフィリエイト広告などを入れるとよいかもしれませんね。(私はそうしてますが)

それに、あまり自分に興味のない宣伝を考えるのが苦痛ですね。(笑)
それでも、ポイントが貰えると嬉しいのですが、そうでないと・・・
まぁ、記事を書く練習とでも思わなければやってられないかも?^^;

また、同じようなものはECナビの「buzzmo」や、a8.netの「A8Buzz」などいろいろありますので、むきにならずに楽しみましょう♪
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : あり~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
(タイトル)
(名前)
(メール)
(URL)
(コメント)
(パスワード)
(非表示)
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6件のトラックバック

[FC2ブログ22] FC2ブログ

FC2ブログとは、無料のブログサービスの一つ。FC2ブログは、アフィリエイトもOKなので、多くのアフ...

[ブリーズブロンズ23] ブリーズブロンズ

ブリーズブロンズ

[ブリーズブロンズ24] ブリーズブロンズ

ブリーズブロンズ

[ブリーズブロンズ25] ブリーズブロンズ

ブリーズブロンズ

[ブリーズブロンズ26] ブリーズブロンズ

ブリーズブロンズ

[eBookSecret ネットビジネス第3市場で稼ぐのはあなた?59] たった10ページのeBookでセミリタイアする方法 「eBookSecret ネットビジネス第3市場で稼ぐのはあなた?」 → http://ebooksecret.jugem.jp/

初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「eBookSecret ネットビジネス第3市場で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である毎月500万円以上稼ぎたいあなたや、ネットビジネスで本物の不労所得を

トラックバックURL
http://amanojyaku01.blog118.fc2.com/tb.php/57-def06cd0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

