クチコミサイト『下書き』

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
(タイトル)
(名前)
(メール)
(URL)
(コメント)
(パスワード)
(非表示)
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amanojyaku01.blog118.fc2.com/tb.php/46-836cc582
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サイトの存在意義とターゲット

新しいサイトは規模が少し大きいです。
しかも、コンテンツや内容が古いのです。

WEB上でペットの写真を公開出来るというものですが、昔と違って今ではブログなど簡単に借りることが出来ます。
また、mixiでは写真だけでなく動画も手軽に公開することができます。

それに対して私のサイトは、メールフォームで写真と文章を管理者(私)に送り、私が手作業でブログに掲載するというものなのです。
このような圧倒的な程度の差があらかじめ解っているにもかかわらず、9ブログを連動させたサイトは、私にとって大きなサイトを構築しようとしているのですから、上手くいけるかどうかが心配です。

FC2ブログ (容量1Gb)を9ブログ借りて、8ブログがほぼ同じ設定で、残りの1ブログが他の8ブログを制御する中心的ブログにしました。

一時はCMSのXOOPSでサイトを構築しようと試みましたが、レンタルサーバーの容量が少ない(100Mb)のと、XOOPSの各モジュールのアップデートやパッチが頻繁に発生し、カスタマイズを入れれば入れるだけ、更新が大変になり、全然面白くないのです。
モジュールのアップデートが好きな人にはいいのかもしれませんが、私にとっては苦痛になりそうな気がしました。

ただ、ブログでは、毎回それなりの記事を書かなければいけないので面倒くさがりの人には向きませんし、mixiでは見ることができる範囲がmixiユーザー(しかも、ほとんどがマイミク友達)に制限されるといったところでしょうか。

そこの特徴に私のサイトの存在意義があるのではないかとも思っています。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
(タイトル)
(名前)
(メール)
(URL)
(コメント)
(パスワード)
(非表示)
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amanojyaku01.blog118.fc2.com/tb.php/46-836cc582
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

