クチコミサイト『下書き』

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
(タイトル)
(名前)
(メール)
(URL)
(コメント)
(パスワード)
(非表示)
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amanojyaku01.blog118.fc2.com/tb.php/25-880783b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これはナニ?

いったい何のことについて書いたものか忘れてしまった未投稿の記事です。

資料整理をしていて出てきました。^^;


第一印象は、とても良く出来たサイトだと思いました。

あえて言うならば、各タイトルをもう少し大きくして分り易くするのと、左側がメニューであると明確にするくらいだと私は思っています。

また、訪問者がクリックまでして@@様の解説を見たいと思うか、またキャッチフレーズを解説しなければならない必要性があるのかどうかです。
キャッチフレーズに説明が必要なキャッチフレーズは、キャッチフレーズとして成り立つのかと言うことなど、私はそのことに関してまったく無知ですので何とも判断できません。

ちなみにこのサイトは@@様がデザインから作成されたのでしょうか。
サイトデザイン設計に関してこれほどまで良くできたサイトはそれほど見たことがありません。

それに、対象とする訪問者が仕事とアフィリエイト共に@@様の「同業者」しか私には見えてきませんでした。
自分だけのためであれば、操作性など自分が操作しやすければそれでいいことですし、これほどのレベルであれば同業者であれば多少操作性が悪くても何ら問題はありません。

また、他サイトのトップページのサムネイルを使用していますが、これは許可を得ているのでしょうか。
私は「許可を得ないといけない」などと聖職者のような立派なことを言える立場ではありませんが、サムネイルを撮られたサイト管理者は、どのように思うのかなど、サイト管理者と言っても様々な考えがあると思いますし、私も以前同じことをしようと考えていたこともあり気になりました。

著作権などに関してはキャッチフレーズに関しても同じです。
むしろこちらのほうがサイトのメインコンテンツだけに大丈夫かな?という気がしています。

仕事柄キャッチフレーズを集めると言うことですが、このキャッチフレーズで仕事が出来るほどのもので、直接的にも間接的にもお金が絡んでくるところだと思います。
アイドル写真などと同じで、個人で楽しむ(集める)のには問題がありませんが、それを例え個人サイトであってもネットで公開すると訳が違ってきますし、アフィリエイターにしてみれば宝庫のような存在だと思います。

キャッチフレーズの作成者としては営業妨害と思われる可能性を秘めています。
個人サイトだからと安易に考えていると痛い目に合うかもしれません。
私にもいえることですが・・・。^^;

他サイトのサムネイル画像は綺麗な縮小の仕方なので違和感はありませんが、手間をかけて画像の加工処理までおこない、訪問者を交流の無い他サイトに誘導させることにアフィリエイターとして興味があるところです。
これを見たときにこのサイトはどこまで考え尽くされて作成したのか興味を持ちました。
(もちろん想像ですが、「なるほど、こういうことかもしれない」と思うところも多々あります)

個人的な質問で恐縮ですが、そのサムネイルで紹介しているサイトがリニューアルしたり引越しをしたり閉鎖したときなどのサムネイル画像などのメンテナンスもおこなうのでしょうか?
それとも自動で補正や修正するシステムなどがあるのでしょうか?
また、今後ずっと他サイトを紹介していくつもりなのでしょうか?

また、PHPとDBを使いこなした完成度の高いサイトを作れるのであれば、別途アフィリエイトサイト(収入源となるサイト)を作成しても不思議ではありません。
アフィリエイターならば、アフィリエイトサイトのほうが大切であるにも関わらず、アフィリエイトサイトを出さずに、このサイトを載せるところも、(何か意図があるのかどうかわかりませんが)私にしてみれば、このスレッドの「評価・感想」という枠を超えたもののように感じます。

キャッチフレーズのサイト自体は出来たてかもしれませんが、その背後にはアフィリエイトでの長年の経験と知識が盛り込まれたサイトがあり、その先にはおそらく収入源となるアフィリエイトサイトが控えているような雰囲気を感じます。

ここは初心者の作成したサイトを載せなければならないという決まりはありませんが、これほど良くできたサイトが登場してくると、(私の悪い癖みたいなものですが)何か他にも意図があるのではないかと勘ぐってしまうのです。
私の勝手な想像や質問ばかりになってしまいすみませんでした。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
(タイトル)
(名前)
(メール)
(URL)
(コメント)
(パスワード)
(非表示)
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amanojyaku01.blog118.fc2.com/tb.php/25-880783b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

