FC2ブログ

クチコミサイト『下書き』

高野山の紅葉

最近では毎年、和歌山県にある高野山に紅葉を見に行っています。

まぁ、高野山へは紅葉だけでなく、「ヴェトロモンターニャ高野山」というクラッシックカーのイベントもあり、毎年の楽しみになっています。

今年は2008年11月8日(土)に行ってきました。
しかし、今年は雨でしたので、それほどあちこちと紅葉を観に行きませんでしたが、それでも高野山の紅葉は素晴らしかったです。

特に高野山はご存知の通りお寺が多いので、お寺と紅葉という組み合わせが最高にいいのだと思います。
まぁ、今年の雨の紅葉も趣があっていいのですが、去年の晴れた時の紅葉も綺麗でした。

どうですか?
紅葉って趣があっていいですね~
春の桜もいいのですが、やっぱり私は秋の紅葉のほうが好きです。

私の地元ではまだ紅葉は始まっていませんが、これから徐々にあちこちで紅葉が見れますね。

また、紅葉と温泉っていう組み合わせも最高ですね。
以前、大分に住んでいたときに、黒川温泉に行きましたが、そこでは紅葉も温泉も同時に楽しめて、最高の景色だったことを思い出します。

これから紅葉の時期ですが、またどこかに紅葉を観に行きたいですね。

日本の秋、見~つけた♪全国津々浦々より紅葉風景をお届け!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★旅行計画の参考に!
旅行情報が満載!click
格安旅行から航空チケットまで揃っています!
バイト 岡山 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に
ログスター
スポンサーサイト

リサイクル活用でエコライフ

私は普段あまりリサイクルを活用するわけではありませんが、それでも現在使用しているソファはリサイクルショップで購入したものです。

リサイクルショップで購入したこのソファは、もう10年ちかく経ちます。
ちょっとボロけていますが、まだ充分現役として毎日のように使っています。

よく考えると、リサイクルもエコライフなんですね。
他の人が使わなくなったものや不要なものを、それを必要としている人に提供するのですから。

売る人も、そのものがゴミになるわけでもなく、購入する人は安く目的のものが手に入るのですから、とっても環境に優しいことだと思います。

私はなかなかものを捨てられないタイプですので、なかなかリサイクルショップに出すことはありませんが、それでも家にある使っていないものや不要なものをリサイクルショップに持って行きたいとおもうことがあります。

みなさんも、ご家庭での使っていないものや不要なものをリサイクルに出したり、購入する時でもエコを考えてリサイクルショップを1度覗いてみてはいかがでしょうか。


パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
ログスター

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail