fc2ブログ

クチコミサイト『下書き』

FXのスワップの魅力

世界には様々な通貨があります。
日本の円、アメリカのドル、ヨーロッパのユーロ、イギリスのポンド、中国の元、ニュージーランドのニュージーランドドル、香港の香港ドルなどです。

FXとは、そのドルやユーロやポンドなどの通貨を売買する行為です。
基本的には円でドルやユーロなどの外貨を買ったり売ったりします。
まぁ、円をドルやユーロなどに両替するイメージです。(^^;

FXでの利益にする方法は2種類あります。

  • 通貨の利息(金利)で儲ける
  • 為替の変動で儲ける

このどちらかを選択するというものではなく、自分の運用の比率をどうするかによって違ってきます。
儲けると書きましたが、やり方によっては損することもありますので知識とコツがいります。

外貨の利息(金利)はFXでは一般的に「スワップ金利」や「スワップポイント」や単に「スワップ」と呼ばれています。
このスワップは、売買する通貨やその時の為替レートやFX業者によっても違ってきますが、だいたい1万通貨あたり1日数十円~800円くらいです。
ただし、そのスワップ金利も為替の影響などを受けるため、スワップ金利の金額も日々変わります。

スワップを目的とする投資には中長期投資が中心となりますが、金利を毎日受け取れるのは嬉しいですね。

スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail