FC2ブログ

クチコミサイト『下書き』

憧れのホスティングサービス

みなさん、ホスティングサービスって知ってます?
私はよく聞く言葉なので、少しは知っていましたが、ホスティングサービスとは、レンタルサーバーのことなのです。

ホスティングサービスは、VPSなどの機材をもちいた専用サーバーですので、無料レンタルサーバーとは比べ物にならないくらい様々なことができ、私の憧れですね。

特に商用サイトやドロップシッピングサイトなど、商品数が多く決済処理を必要とするサイトには、ホスティングサービスは欠かせないものになっています。

また、アクセス解析などでは、無料のものとは比べ物にならないくらい高機能なアクセス解析を利用できるホスティングサービスもあり、より一層の顧客獲得や商品販売に威力を発揮できます。

もちろん、専用サーバーですので、他サイトのアクセス状況により、サイトにアクセスしにくくなったり、サーバーが落ちてしまうことも少なくなりますので、ユーザーに安定したサービスを提供できるのがホスティングサービスの魅力ですね。

私もいつかはホスティングサービスを利用したいと思っています。

スポンサーサイト



プロテインでダイエット

みなさん、プロテインって知ってます?

プロテインは、高タンパク質の栄養補助食品のことです。
タンパク質は筋肉を作るうえで欠かせない栄養素で、運動の前後に摂取すると、効率よく筋肉を作ることができます。

プロテインと言えば、筋肉ムキムキのボディービルダーや、陸上選手やフットボール選手など、激しい運動を必要とする人たちがプロテインをとっているイメージがあります。

しかし、効率よく筋肉を作ることができるため、プロテインはスポーツ選手だけでなくダイエット時にも取り入れて、効率よくダイエットしている人もいるようです。

そう考えると、プロテインはなにもスポーツ選手のためのものではなく、身近な普段の日常生活で摂取すれば、メタボリックの解消にも役に立つのではないでしょうか。

もちろん、適度な運動もひつようでしょうが、私のメタボリック解消になればいいですね。(^^;

日本では、ザバスウィダーなどが有名のようですね。

憧れの英会話教室

みなさん教室に通ったことがありますか?

教室と言ってもいろいろありますね。
自動車学校英会話教室パソコン教室などいろいろあります。

そこで、私は自慢ではありませんが、私はまったくと言っていいほど英語がダメなんです。。。(^^;

やっぱり海外旅行に行った時には、英語が出来れば良かったな~なんて思いますね。
それに最近では、外資系などの会社がドンドン日本に進出してきて、仕事でも英語が必要になってきているのではないでしょうか。
もちろん、日本の企業が海外に進出して、海外の出張所なんてある会も多いことだと思います。
日本もグローバル化してきて、英語が必要になる機会もこれから多くなることだと思います。

そんなときに、英会話教室などで実力を身に付ければ、語学と言うものは一生ものの宝になるのではないでしょうか。

SEO対策

みなさん、SEO対策って知ってますか?
私は少し得意分野です。少しだけですが・・・。(^^;

SEO対策の前に、SEOというは、「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジン最適化」のことを意味します。
SEO対策とは、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンの検索結果ページの表示順の上位を狙うために工夫することなのです。

検索サイトで上位に表示されれば、訪問者数の増加が見込めます。
そのため、アクセスアップを望むならば、SEO対策は必須になります。

もちろん、アクセスアップには、新規ユーザ獲得とリピーター獲得がありますが、まずサイトに訪問してもらえないことにはリピーターは望めませんので、検索シェアの高い検索サイトでのSEO対策をして、新規ユーザ獲得が重要なのです。

では、具体的に何がSEO対策になるのかと言えば、明確にはされていません。
しかし、SEO対策の定番とも言えることがいくつかあります。

  • 評価の高いサイトからのリンク
  • 同じ分野(コンテンツ)サイトからのリンク
  • 正しいHTMLを使用
  • TITLEタグ内のキーワード
  • H*タグ(見出しタグ)内のキーワード
  • STRONGタグ・EMタグ(強調)内のキーワード
  • METAタグdescription内のキーワード
  • METAタグkeyword内のキーワード(最近は重要視されていないという説もあります)
  • 重要なキーワードはBODYタグ内の上部に配置

などが、一般的にSEO対策には有効と言われていますが、「正しいHTMLを使用」など当り前のことと言えば当たり前のことです。
しかし、その当り前のことが出来ていないサイトが多いのも事実なんですね。

そのため、業者などに依頼してSEO対策をしてもらうこともあります。

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail