クチコミサイト『下書き』



両利きエクササイズ

みなさん、両利きエクササイズというのが任天堂DS用のソフトにあるのを知ってました?

私は知りませんでした。^^;
簡単に説明すると、両利きになると、脳も右脳と左脳の両方を使うことになり、普段使っていない脳の活性化になるというものです。
面白いですね。

そこで普段自分は右脳と左脳の両方を使っているかと考えると、う~ん・・・と考え込んでしまいますね。

左脳は言語と理論で、思考したり記憶したり計算したり、また右脳は、イメージ、5感、直感で記憶したり、情報を取り込むようですが、バランスよく活性化すると今以上の能力がつくような気がしてきます。

また、両利きになると、利き手ではないほうの手でも細かく正確な作業が出来るようになったりして便利そうですね。

-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------

不動産の仲介手数料一律30万円

不動産の仲介手数料ってわかりにくかったりします。
よく、不動産物件の価格によって、仲介手数料が変わってくるのは、足元を見られているようで、何か嫌ですね。
仲介手数料がどれも同じだとわかりやすいのにって以前から思っていました。

(株)ヒューネルは、そんな仲介手数料がどれも一律30万円の不動産ということを最近知りました。
仲介手数料がどの物件でも一律30万ってわかりやすくていいですね。

また、インターネットで物件を見ることもできますので、とても便利だと思います。

--------------------------------------------
【PR】
不動産業界をスッ斬り!!30万円!!

不動産仲介業1000万円でも1億円でもする業務は一緒にも係わらず一般的な業者が取る仲介手数料は売買価格の3%+60,000円。
ヒューネルの仲介手数料は東京都内、神奈川県(横浜市、川崎市のみ)であれば実際の業務量に応じた300,000円!サブプライム問題で落ち込み気味の不動産業界に適したサービスFLAT30
--------------------------------------------

自分の住まいの値段を知る

みなさん自分の住んでいる家の価値や価格って気にしたことあります?

住んでいる地域や建物によっても変わってきますが、だいたいいくらくらいなのか気になりますね。

そこで、株式会社ヒューネルから新サービス「不動産鑑定団」という、ネットで個人情報を入力することなく簡単に調べることが出来ます。

私もやってみたのですが、なかなか簡単に不動産の価値を調べることができました。

まぁ、いくつかの簡単な質問事項で、マウスで選んだり数値を入力するだけの簡単な質問なのであくまで目安ですが、なかなか面白かったです。

-------------------------------------------
【PR】

不動産ネット鑑定団登場!!
東京23区の物件であれば、あなたのお住まいをゲーム感覚で査定します。賃貸の方も持家の方も査定してみてください。簡単な査定だから個人情報なんて全く必要がありません!
-------------------------------------------

自分流のファッション

WOWWOW放送でプロジェクトランナウェーズというのがあり、いつも楽しみに見ています。
そこでは、複数名のデザイナーに課題を与えられ、最終的に勝ち残った人に、デザイナーとして活躍する場を与えたり、そのための資金が与えられるというものです。

こそには個性的なクリエイターが多く出場し、限られた予算や時間内に服を作成する工程が映されていて、見ていて面白いです。

私はファッションショーに出てくるような服を普段着る訳ではないのですが、トータルしてシックな服を着るように心掛けています。

とは言っても、服を選ぶのは嫁さんですが、嫁さんに服を選んでもらうようになって、服のセンスがアップしたように思います。
まぁ、既製品なのですが、服の選び方のセンスによってこれほど違うのかと思うことがよくあります。

あまり服の流行や気に入ったデザイナーの服というものを知らない私ですが、たとえ既製品でも、そこにはデザイナーが設計し、流行というものが取り入れられている事を考えると、まったくの無関係でもないのです。

自分流のファッションを目指して、気に入った服をデザインするデザイナーって素敵だと思います。

-------------------------------------------
【PR】

エスモードはファッション業界への高い就職実績を誇るファッション専門の教育機関。
ファッションデザイナー・パタンナーとして業界で働くならエスモードで!
初心者が学ぶ総合科、経験者が学ぶファッション工科、パリへ留学する留学科。
ファッション専門学校探しで悩んだら、即戦力となるプロを養成するエスモード。
-------------------------------------------

問題認識のズレ

NHKがドラマの撮影で、車のナンバープレートを車の所有者に無断で付け替え、その車の所有者はナンバーを付け替えられたことを知らずに公道を走っていた。
その謝罪会見で、「ナンバープレートを替えるタイミングを間違えた」というようなことを言っていたようです。

高級料亭の吉兆では、前回の謝罪会見で、ワンマンオーナーが責任者に小声で指示していたことに対して、「マイクが高性能なことを知らずにスミマセンでした」というようなことを言っていたようです。

そして、どこかの学園長が女教師にハレンチ行為をした謝罪会見で、記者の質問に対して「それは一切答えられません」の一点張りで、会見後に記者が「学園を信頼していた生徒達への謝罪は無いのですか?」と言ったことに対して「そんなことをしていたらキリがない」と言っていました。

もちろん、これはマスコミ特有の面白いところだけ切り取った断片的な報道だとは思います。

私が常に正常で公正な判断をしている一般常識人だとは言いませんが、それにしても謝罪している人達の世間との認識のズレを感じずにはいられません。
しかし、このような世間からズレた人達によって社会が動いているのも事実です。

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

