FC2ブログ

クチコミサイト『下書き』

株主優待でノンビリ投資

現在ではデイトレやスイングトレードをはじめ、株価の値動きによる売買利益や、資産価格の値上りによるキャピタルゲインを手に入れることが盛んにおこなわれています。

もちろん否定はしません。
現在の低金利時代では、銀行に預けたところでほんのわずかな利息が付く程度ですから、ご自分で資金運用をおこなおうとするのも当然の流れです。

しかし、株式の基礎を学習しなければ、資金運用で資産を増やせるどころか、資金を減少させることにもなりかねません。

実践においては、充分な学習をしていても資金を減少させる結果になることもあります。
それほど株式相場は甘いものではありません。

そのような株価の動きに一喜一憂する株式投資とは違って、株主優待情報などを見て、ノンビリと優待や配当のお気楽投資もよいのではないでしょうか。

------------------------------------------------------------
株式投資は投資元本が保証されるものではありません。
お申込の際は、リスクに関する説明書をご確認の上、ご自身の判断でお取引を行って頂きますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------

バグの連鎖反応を起こすプログラム

プログラムに不具合が出てコーディングを修正すると、該当の不具合箇所は直る。
ところが、修正したことにより、今まで正常にいっていたものが不具合を引き起こす。
それも修正しても、また別の箇所で不具合が発生するプログラムがある。

未熟な設計のもとで、未熟なプログラマーがコーディングし、様々な人の手によって修正され続けたプログラムであることが多い。 こうなると根本的に見直し、始めから作り直すほうがいいのです。

しかし、企業はそんな時間や人手を与えてくれる訳でもなく、無茶苦茶なコーディングの上に、更に強引な修正を加えなければいけないのです。
その結果、思いもしなかった所で不具合を引き起こす。

しかも、随分時間が経ってから発見され、またその修正は別の人がおこなう。

このようにしてバグの連鎖反応を起こすプログラムが育ってゆく。

カローラとクラウンの静電気対策

私は普段カローラフィールダーに乗っています。

先日、クラウンマジェスタに乗る機会がありました。
それはもう静かで乗り心地が良く快適そのものでした。

ところが、マジェスタから降りる時にドアノブに触れると静電気がビリッっときました。

ドロドロ血液なのか着る服なのかわかりませんが、私は冬場になると静電気がよく起こります。
静電気になったことが無い人や、めったに静電気が起こらない人には解らないかもしれませんが、静電気は金属製のものに触れるたびに起こるので結構嫌なものです。
私の場合は、金属製のものだけでなく、他人や水に触れても静電気が起こることがあり、それはもう大変なんです。

私のカローラフィールダーのドアノブは絶縁されていて、車のボディーにさえ触れなければ静電気は起こりません。
ところが、トヨタの高級車であるマジェスタなのにも関わらず、ドアノブで静電気が起こるのです。
これにはガッカリしました。

なんで、カローラに出来て、クラウンに出来ないのか?と思いましたし、クラウンって言っても所詮こんなものかとも思いました。
そう思うと、クラウンは図体ばかりでかく燃費が悪いだけの車のように思えてきました。

やっぱり、カローラフィールダーはサイコーだね♪
(それなりに手を加えないとカッコ悪い車だけど・・・^^;)

タワーレコードのウインターセール

タワーレコードという名前を聞いたことがある方も多いと思いますが、タワーレコードはHMV・新星堂などと並ぶ大手の音楽ソフト販売店です。

そのタワーレコードがTOWER RECORDS☆WINTER SALE!!をおこなっています。

Wポイントサービス
Wポイントサービス期間中はタワーレコード・ポイントが2倍です♪

タワーレコード・ポイントは店舗で使える「ポイントカード」と、オンライン・ショッピングサイト「@TOWER.JP」で使えるポイントと、貯めれば貯めるほどお得なポイント・システムです。
そして、Wポイント時には、両方のポイントが2倍になります。

そして、名盤定番1500タイトルを、2枚以上同時に購入すると15%OFFになり、更に400万曲が2週間無料聴き放題の「Napstar Basic トライアルカード」を先着でプレゼントされるので、とってもお得ですね。

また、クリスマスキャンペーンとして、キャンペーン対象商品を購入すると抽選でタワーレコードギフトカード3000円分を100名にプレゼントしたり、オリジナルギフトラッピングバッグをプレゼントしたりと、これから年末・年始にむけて様々なキャンペーンが目白押しです。

情報元:buzzmo

栄光のプロ野球選手

青春と言えば高校野球ですね。
その高校生がプロ野球に入り、活躍している姿は素晴らしい光景です。

しかし、その背景には時代に活躍したプロ野球選手への憧れや熱い想いがあったことでしょう。

そのような、プロ野球選手たちを収めた「昭和・プロ野球名選手列伝 我が英雄」がDVD BOX 8枚セットが発売されています。

収録内容は、

その瞬間・・・時間は止まった
川上哲治 赤バットと青バット
長嶋茂雄 4打席4連続三振
柴田勲 赤い手袋・V9の核弾頭
吉田義男 阪神の牛若丸~21年ぶりの優勝
田淵幸一 ホームランアーティスト

世界で最も美しい挑戦者たち
王貞治 一本足打法誕生
張本勲 安打製造機
山本和範 はい上がってきたスラッガー

歓喜、歓喜、歓喜!
V9 不滅の記録 巨人9連覇
大洋 大洋初優勝 最下位から日本一
広島 赤ヘル族風 広島初優勝
中日 中日ナインが震えた日 燃える男 星野仙一

など、他にもいっぱい魅力的な内容になっています。

これを観て、かつての熱い想いを思い出してみてはいかがでしょうか。

-----------------------------------------
【PR】




日本プロ野球史上、初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」
スペシャルパッケージにはプロ野球エピソード集『みんな野球が好きだった』冊子付!
ソフトバンクホークス王監督推薦。野球を愛するすべてのひとへお勧めです。
~蘇るプロ野球の名勝負、名シーン…あの感動をもう一度~
-----------------------------------------

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail