FC2ブログ

クチコミサイト『下書き』

大量にトラックバックがやってきました

今の技術って凄いですね。
トラックバック先の記事は全部違うし、IPアドレスも全部違うし、トラックバック元のアドレスも全部違うし。

でも、コレが流行れば流行るほど規制が厳しくなるので一過性のものですね。

その一過性のものに時間と手間をかけるほど、私は暇ではないので・・・^^;

意味の無い英数字の羅列のおかげで、ブログテンプレートの不具合が発見できました。
ブログテンプレートのCSSにoverflowを入れただけですが、たまには役に立つもんですね。

でも、英数字だけでは見た目も良くないし、SEM的にもあまり意味が無いので、英数字のみのコメント及びトラックバックを禁止しました。

Wellcome Trackback SPAM.
But Japanese only.

これで英語あってるかな?
まぁ、間違っていても所詮スパム野郎だし問題ないか・・・^^;

同じ記事に同じIPアドレスで何件もトラックバックかけてきた181171.140203.hyogo.h555.netくん、少しは見習えヨ。

スポンサーサイト



操作が簡単で種類の豊富なアクセスカウンター

アクセスカウンターの他にもオンラインカウンターというのがありました。
オンラインカウンターとは、現在サイトを閲覧している人数をリアルタイムで表示するカウンターです。

登録後のカウンター設置は凄く簡単で、タグをブログやホームーページに貼り付けるだけです。

問題はカウンターの画像選びです。

なんと言っても、その種類が多く、業界最多の3000種類以上ある豊富なデザインのカウンターだそうで、見ているだけでも様々なデザインのカウンターがあり楽しいです。

背景色変更でこのブログの赤系統のいろが無かったのでちょっと残念ですが、これはカウンターの背景色が白なのか透明なのか確認するだけですので、たいした問題ではありませんでした。

カウンターデザインのの変更はブログなどにカウンター設置後でも、FC2カウンターにログインして、好きなデザインを変更するだけで、ブログやホームページのカウンター画像が変わるので、デザイン変更は簡単にできました。
(デザイン変更後にブログやホームページに貼り付けているタグの変更は必要ありません)

もちろん、アクセスカウンターとオンラインカウンターそれぞれにデザインを決めることができます。

とっても操作が簡単で種類の豊富なアクセスカウンターだと思いました。


FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。
カウンター

問題はアルゴリズムじゃないよ

いつもぴたっとマッチをご利用頂きありがとうございます。

本日は広告出現ロジックの変更に関しましてご案内いたします。

広告効果向上の為、ぴたっとマッチのマッチング機能に新しいアルゴリズム(方式)を採用いたします。

この変更により、以前より高い成果率(コンバージョン)が期待できる半面、より高いレベルでのマッチングが起こらないと広告が表示されなくなるため、皆様の広告掲載サイトの内容によっては、「有料広告」の表示回数・表示割合が下がる事が予想されます。

この変更は、広告の表示回数よりも費用対効果を重視する広告主様が多い事によるものであり、広告主様あっての広告媒体となりますので何卒、ご理解いただきたくお願い申し上げます。

なお、上記アルゴリズムの変更の為、「無料広告」の表示回数・表示割合が高まる事が予想されます。

従来の無料広告は「ぴたっとマッチ」の広告だけでしたが、これでは、掲載サイトによっては広告の多くがぴたっとマッチの広告になってしまい、見栄えが悪くなってしまう事が起こりえると予測される為、取扱商品の幅が広い楽天のアフィリエイト広告をはじめ、かなり幅の広い広告を無料広告として配信する事に致しました。

楽天をはじめ、それらアフィリエイト広告による収益はいったん弊社に入り、また、そのような無料広告がクリックされても直接的には広告掲載者に報酬は入りませんが、弊社としましてはそのようなアフィリエイト広告で収益をあげる意図は無く、広告枠が同一の無料広告で埋まってしまう事による見栄えの悪化を防ぐ為の処置ですので、アフィリエイトで得た収益は別途プールしておき、収益回収月の翌月以降の報酬率に還元させていただく予定です。

つまり、一定の金額のアフィリエイト収入が入った場合に、その金額に相当する報酬%、たとえば基準となる報酬%を翌月から3%上げる、等といった対応をさせていただく予定です。

ぴたっとマッチからのメールより抜粋

別のブログですが、私も「ぴたっとマッチ」を利用していて、以前からろくな広告しか配信されないな~と思っていました。

問題はアルゴリズムではなく、優良な広告主の獲得が出来ていないことです。
それはぴたっとマッチ側も充分わかっていることだと思いますが、利用者からすれば、ぴたっとマッチ側の努力不足としか言いようがありません。

ガンバレ!ぴたっとマッチ

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail