クチコミサイト『下書き』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体内時計、真夜中の光はやっぱり禁物

 真夜中に光を浴びると眠れなくなるのは、細胞に組み込まれている体内時計が光の刺激でバラバラになり、機能停止に陥るのが原因であることを理化学研究所などの研究チームが突き止めた。

 この成果は、米科学誌「ネイチャー・セル・バイオロジー」(電子版)に22日掲載される。

 体内時計は人間などの動物に生まれつき備わっている。体を作る細胞はいろいろな「時計遺伝子」を備えていて、心拍や体温などを約24時間周期で調節する。このバランスが崩れると、不眠症などになることもある。

「体内時計、真夜中の光はやっぱり禁物」- Buzzurl [バザール] / ソーシャルブックマークより抜粋

私はこれなのかもしれない・・・。

スポンサーサイト

3キャリア対応の完全無料デコメ素材サイト♪

もう皆さんは携帯電話を持っていますよね。
もちろん、メールなどもやっていることだと思います。
最近「デコメ」って聞いたことありますか?
デコメとは、デコレーションメールの略で、簡単に言えば、携帯電話のメールの背景にいろいろ楽しい画像もつけて送るメールのことです。

背景が何もないメールだとちょっと寂しいですが、このデコメを使えば、ワクワクするような楽しいメールになり、送られた相手も楽しいものです。

また、特別な人にも、とびっきりのデコメを送れば、相手も振り向いてくれるかも。^^;
まぁ、少なくとも相手から特別な印象を受けているというアピールにもなるのではないでしょうか。

そこでお勧めなデコメサイトは「デコパー」です。
デコパーは、3キャリア対応の完全無料デコメ素材サイトです。

テンプレートや、メッセージや顔文字などたくさん揃っていて、見ているだけでも楽しくなります。


------------------------------------------------------------------------
【PR】
デコパーは3キャリア対応の完全無料デコメ素材サイト☆
顔文字、絵文字、手書き風、全てのデコメ素材が
完全無料で取り放題!送り放題!


モバイルはこちら↓
http://d-party.jp/?p= 5757
他では取れないオリジナル素材や上司・先輩から親友・友達・カップル・夫婦まで気軽に使えるシチュエーション素材がたくさん揃ってるのはデコパー

会員数は27万人を突破!期間限定のキャラクターコラボ素材や季節モノなどかわいいデコメや待ち画もいっぱい!
デコメ非対応機種にもグリーティングで送れるよ♪
------------------------------------------------------------------------

FC2ブログのindex_areaが機能しない

FC2BLOGには、トップページのみに表示するブロック(フラグ)があります。
記述方法としては
<!--index_area-->~<!--/index_area-->
のようにして記述しますが、このindex_areaタグ(タグというのかどうかわかりませんが)が機能しない時がよくあります。

そのような時は、ほっといても直ることもあるようですが、私は気付いたらテンプレートやプラグインを無修正で何度か更新すると直ります。
必ず直るかどうかまで分かりませんが、私は今まで何度かトライしてみて直らなかったことはありませんので、おそらくこの方法で直ると思います。

FC2BLOGのテンプレートをカスタマイズしていなければ、このようなことは発生しにくいと思いますが、意外と目に見えないソースレベルで発生しているのかもしれません。

また、カスタマイズする際には、このことをに留意して少しでも影響の出にくいコーディングを心掛けたいものです。

例えばタイトル(HEAD部のTITLE)で、
<!--index_area--><title><%blog_name></title><!--/index_area-->
<!--not_index_area--><title><%blog_name> <%sub_title></title><!--/not_index_area-->
とした場合、index_areaタグが機能しない場合でも、not_index_areaタグが機能していることが充分考えられますので、上記の様にコーディングしているとindex_areaが機能しない場合には、タイトルには何も表示されません。

<title><%blog_name><!--not_index_area--> <%sub_title><!--/not_index_area--></title>
このようにしたほうが良いです。
正常に動作していれば、どちらでも同じ結果です。

しかし、これでもnot_index_areaが機能しない場合のことを考えると万全という訳ではありませんが、今までの経験上index_areaタグが機能しないことが圧倒的に多いです。
また、仮にnot_index_areaが機能しなくても、少なくともタイトルにブログタイトルを表示することができ、タイトルの無い状態を回避することができます。

家庭の有毒なもの

あなたの知らない家庭の有毒な身のまわりの10品

  • ベッドのマットレス
  • パジャマ
  • 口紅
  • プラスチックのコップやペットボトル
  • カーペット
  • シャンプー
  • テフロン
  • アルミニウム
  • 銅パイプ
  • ビニールラップ

らばQ : あなたの知らない家庭の有毒な身のまわりの10品より

詳しくは参照先サイトの記事を見てください。

アルミ(アルミ鍋など)昔から言われていましたが、マットレスやパジャマ、ビニールラップなどもそうだったんですね。
まぁ、材質にもよりますが、日常生活で避けられないものもありますが、少しでも健康でありたいですね。

ページランクが上がりました

ページランク(PageRank)とは、googleが独自にサイトの評価をおこない、ランク付けしているものです。
ランクは0~10まであり、ランクが10に近いほど(google基準での)良いサイトということになります。

個人のサイトでは、ページランク1~3が普通で、ページランク4以上にもなると、それは凄いサイトということにもなります。
また、作成したてのサイトなどはページランクが付いてなく、そのページランク見直しのタイミングは不明です。

しかし、ページランクが高いからと言って必ずしも検索結果の上位にくるというものでもありませんし、googleが勝手に独自の基準でのランキングなので、ページランクを知っていてもそれほど重要視しない人もいます。
私もページランクは1以上であればあまり気にしないのですが、ページランクの上がりにくいFC2ブログで、ページランクがついたことは嬉しいです。
(そのうちページランクが落ちるかもしれませんが。)

どうすればページランクが判るかと言いますと、googleのツールバーを導入すればページランクを見ることができます。

また、私はIE(InternetExplorer)よりも、FireFoxというブラウザを使用しています。(IEもたまに使いますが)

このFireFoxというブラウザは比較的動作も軽く、いろいろな設定も容易にできるため私はこのFireFoxをメインのWebブラウザとして使用しています。

ページランクがわかるgoogleツールバーのついたFireFoxはとても便利で重宝しています。

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。