FC2ブログ

クチコミサイト『下書き』

久しぶりのHP作成

最近はブログを開設した後のブログテンプレートのカスタマイズに力を注いできましたが、久しぶりにホームページを作りたくなりました。

ホームページは比較的更新頻度の少ないものが適していますので、旅行のコンテンツのホームページを作成しようと思っています。

というか、先に旅行のコンテンツのサイトを作りたくて、それにはホームページが適していると思ったのです。

さりげなくアフィリエイトも取り入れて・・・。^^;

久しぶりのホームページ作成でワクワクしてきます。

いつになってもこのホームページ作成前の構想段階でのワクワク感は良いものですね。

ホームページ作成中はそれなりに苦労しますので、ワクワク感は薄れてゆきますが。。。

スポンサーサイト



怪しいLM

先日からLMのAir Cassy・Eco Cute Pro・GOLD☆RUSHのサーバーへのアクセスが出来なくなっています。

このリー○○ールはそれぞれ関係があるのかどうなのか判らない。

ただ、Air CassyとEco Cute Proは基幹システムは同じものを使っていそうな感じは前からしていました。

それに同日にサーバーにアクセスできなくなったのが気に掛かります。

特に悪徳○ードメー○のAir Cassyが絡んできているので、計画的な犯行で逃亡したのかもしれません。

また、同じシステムの虚弱性を就いた外部の犯行の可能性もありますし、同じサーバーの同一運営者の可能性もあります。

とにかく悪徳リー○メー○のAir Cassyとは関わりたくないのが本音ですが、様子を見たい思いもあり、この腐れ縁を切れない状況です。

FC2BLOGの新管理画面

良いことばかり言っているようなFC2BLOGの新管理画面ですが、いざ使ってみると今のところデメリットしか感じない。

それもテスト不足を感じさせるものばかり。

管理画面からコメントできなかったり、通常の画面でもクッキーを受け入れないと「※不正な投稿だと判断されました」など表示されてコメントが投稿できなかったり。

聞いた話によると、一部のブログ(サーバ単位?)ではこのショボイ新管理画面に移行するのは任意ではなく、強制的に新管理画面にさせているようだ。

このようなデバッグをきちんとおこなわない未完成の新管理画面に強制的に移行するのはどうかと思う。

私は無料ブログの中でFC2BLOGが一番気に入っていただけに余計にくやしい。

デバッグをユーザの善意に任せたのも問題かもしれないが、とにかく早急にバグを解消してもらいたいです。

ガンバレ!! FC2BLOG

»» 続きを見る

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail