クチコミサイト『下書き』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪のサイト管理者

ただ「なんとなく作った」としか思えないホームページがあります。
しかも、自分から助言を求めておきながら、その助言を一向に聞こうとしない。
技術が無ければ、聞いたり調べたり努力するはずが、それすらしない。

人に時間と労力を使わしておきながら、自分では何一つしない。
つまりやる気無しの最悪のサイト管理者です。

スポンサーサイト

揚げ足取りぢゃないよ

アドセンスにもかなり広告を出稿している立場として意見を述べさせていただくと、そもそもミスクリックが起こること自体が許せません。

昨今「アドセンスで稼ぐ!」系の有料商材や無料レポートがたくさん出ていますが、正直、広告主側からするとイライラするような内容が多いですね。

自分が稼ぐことにしか目を向けず、広告主の利益を考えていない。
それで「私はネットビジネスのプロ」を語っている輩も多く、呆れて笑いが出ます。

ハッキリ言って今回の改善は当然でありますし、それどころかグーグルの対応は遅いくらいでしたね。

ミスクリックが許せないのであれば、なぜアドセンスを利用するのかがわかりません。
まさにそれこそ、広告主自身が稼ぐことにしか目を向けて無く、背に腹は替えられない心境で、ミスクリックの可能性があると解っていながら、アドセンスを利用していたのではないでしょうか。

ただ私は、自身が稼ぐことにしか目を向けて無いことは悪いとは思っていません。
広告主・ASP・アフィリエイターそれぞれが利害関係を持ち、お互いに良い関係を築いていければと思っています。

その点、あなたの怒りは当然のことだと思いますが、ミスクリックと不正クリックを分けて考えてほしいとも思っています。

今回の改善は私も当然のことだと思いますが、大元のトピ主はこのようなことで投稿したのではなく、今回のアドセンスの変更によって収入が減少した事実を踏まえ、今回の変更でアドセンスのシステム的に不具合が出たのではないかと思い、他の方の意見も聞きたいから投稿したのではないでしょうか。

このままでは、あなたは単なる「アドセンスで稼ぐ!」系への愚痴になってしまっているように思います。

あなたは、アドセンスにもかなり広告を出稿しているようですので、広告主として今回のアドセンスの変更で収益や訪問者数の変化があったのかをご報告いただけると非常に有益な内容になるのではないでしょうか。

以下は余談になりますが、私は「アドセンスで稼ぐ!」系の有料商材や無料レポートがたくさん出ているのかどうか、(表題を目にしたことはありますが)内容まで知りません。
広告主がお金を払ってまで探求するとは熱心な広告主さんだと思います。
その熱心さでアフィリエイター側だけでなく広告主側・ASP側の不正も追求していただけると、このアフィリエイト界はもっと素晴らしいものになるのではないかと、弱小アフィリエイターの私は思います。

これはナニ?

いったい何のことについて書いたものか忘れてしまった未投稿の記事です。

資料整理をしていて出てきました。^^;


第一印象は、とても良く出来たサイトだと思いました。

あえて言うならば、各タイトルをもう少し大きくして分り易くするのと、左側がメニューであると明確にするくらいだと私は思っています。

また、訪問者がクリックまでして@@様の解説を見たいと思うか、またキャッチフレーズを解説しなければならない必要性があるのかどうかです。
キャッチフレーズに説明が必要なキャッチフレーズは、キャッチフレーズとして成り立つのかと言うことなど、私はそのことに関してまったく無知ですので何とも判断できません。

ちなみにこのサイトは@@様がデザインから作成されたのでしょうか。
サイトデザイン設計に関してこれほどまで良くできたサイトはそれほど見たことがありません。

それに、対象とする訪問者が仕事とアフィリエイト共に@@様の「同業者」しか私には見えてきませんでした。
自分だけのためであれば、操作性など自分が操作しやすければそれでいいことですし、これほどのレベルであれば同業者であれば多少操作性が悪くても何ら問題はありません。

また、他サイトのトップページのサムネイルを使用していますが、これは許可を得ているのでしょうか。
私は「許可を得ないといけない」などと聖職者のような立派なことを言える立場ではありませんが、サムネイルを撮られたサイト管理者は、どのように思うのかなど、サイト管理者と言っても様々な考えがあると思いますし、私も以前同じことをしようと考えていたこともあり気になりました。

著作権などに関してはキャッチフレーズに関しても同じです。
むしろこちらのほうがサイトのメインコンテンツだけに大丈夫かな?という気がしています。

仕事柄キャッチフレーズを集めると言うことですが、このキャッチフレーズで仕事が出来るほどのもので、直接的にも間接的にもお金が絡んでくるところだと思います。
アイドル写真などと同じで、個人で楽しむ(集める)のには問題がありませんが、それを例え個人サイトであってもネットで公開すると訳が違ってきますし、アフィリエイターにしてみれば宝庫のような存在だと思います。

キャッチフレーズの作成者としては営業妨害と思われる可能性を秘めています。
個人サイトだからと安易に考えていると痛い目に合うかもしれません。
私にもいえることですが・・・。^^;

他サイトのサムネイル画像は綺麗な縮小の仕方なので違和感はありませんが、手間をかけて画像の加工処理までおこない、訪問者を交流の無い他サイトに誘導させることにアフィリエイターとして興味があるところです。
これを見たときにこのサイトはどこまで考え尽くされて作成したのか興味を持ちました。
(もちろん想像ですが、「なるほど、こういうことかもしれない」と思うところも多々あります)

個人的な質問で恐縮ですが、そのサムネイルで紹介しているサイトがリニューアルしたり引越しをしたり閉鎖したときなどのサムネイル画像などのメンテナンスもおこなうのでしょうか?
それとも自動で補正や修正するシステムなどがあるのでしょうか?
また、今後ずっと他サイトを紹介していくつもりなのでしょうか?

また、PHPとDBを使いこなした完成度の高いサイトを作れるのであれば、別途アフィリエイトサイト(収入源となるサイト)を作成しても不思議ではありません。
アフィリエイターならば、アフィリエイトサイトのほうが大切であるにも関わらず、アフィリエイトサイトを出さずに、このサイトを載せるところも、(何か意図があるのかどうかわかりませんが)私にしてみれば、このスレッドの「評価・感想」という枠を超えたもののように感じます。

キャッチフレーズのサイト自体は出来たてかもしれませんが、その背後にはアフィリエイトでの長年の経験と知識が盛り込まれたサイトがあり、その先にはおそらく収入源となるアフィリエイトサイトが控えているような雰囲気を感じます。

ここは初心者の作成したサイトを載せなければならないという決まりはありませんが、これほど良くできたサイトが登場してくると、(私の悪い癖みたいなものですが)何か他にも意図があるのではないかと勘ぐってしまうのです。
私の勝手な想像や質問ばかりになってしまいすみませんでした。

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。