クチコミサイト『下書き』



老後の為の資産運用

私はかれこれ10年ほど前から株式をしています。

儲けたり損したり、損したり儲けたり、とあまり苦労の割には報われていませんが。。。(^^;
それでも、老後の為の資産運用と考えて、老後にいきなり株式をしても遅いと思い、今から小額資金で株式を勉強中という感じです。

株式には配当や優待というものがあり、株式を保有しているだけでいろいろ貰えます。
しかも今は比較的株価低迷の次期ですが、逆に言えば株が安く買えますので、上手く活用すれば資産運用にピッタリではないでしょうか。

また、株式以外にもFXにも興味がありますね。

FXとは、外貨証拠金取引とも言い、その名称は特に決まっている訳でなく、『通貨証拠金取引』『外国為替保証金取引』『外国為替証拠金取引』『~FX』などいろいろな名称が付けられています。

そして、その価格は、よくニュースなどで日経平均株価などと同じようなタイミングで放送される「為替レート」なんですね。
つまり、世界の通貨(円、ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、スイスフラン、カナダドル、NZドル、南アランド)などを売買することなのです。

現在の外貨証拠金取引のほとんどがインターネットでの取引になりますので、外国為替市場が開催されている時間と同じく24時間のリアルタイムでの取引が可能なのもFXの魅力の1つですね。

FXCMジャパン | FX会社の実力を測る新しい基準はP.L.U.S. | 取引手数料無料の外貨投資 「3歳」若く見える秘訣教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
ドル円1.9など新スプレッドが登場!
もちろん取引手数料は0円
注文発注時の取引制限ナシ!

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

