クチコミサイト『下書き』



冬の電気代節約術

冬は寒いので意外と暖房代がかかってしまいますね。

我が家は3人家族で、電気代は冬になると4万円にもなったりしています。
私の安月給ではかなり厳しい状況です。(^^;

私は寒がりなので、ある程度暖房器具による電気代は仕方の無いことなのですが、それでもできれば電気代を節約したいと思っています。
そこで、最近の私のお気に入りは、ヒートテック素材でできたTシャツやズボン下を履くことです。
最初は、こんなもんで暖かくなるとは思っていませんでしたが、いざヒートテック素材のものを着ると、これが暖かくてやみつきになりました。(^^;

本当は会社にもヒートテック素材のものを着ていきたいのですが、会社の中は暖かい(暑い)ので、通勤途中の寒さは我慢していますが、休日はこのヒートテックのおかげで部屋の暖房の温度を今までよりも下げても快適に過ごしています。
あとは、寝る直前まで暖房器具をつけずに、寝る30分ほど前には暖房器具の電源を切って余熱で寝るまで過ごすことです。

電気代を抑えてポカポカ?!冬の節電マル秘テクニック!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★生活雑貨情報はこちら!
節電に役立つ生活雑貨情報が満載!click
→節電の強い味方!日常生活で役立つ商品を紹介
ログスター

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

