クチコミサイト『下書き』



我が家のペット自慢

我が家ではペットを飼っています。
パグ犬なのですが、すっかり家族の一員になっています。

家族の一員というより、どうも我が家のパグ犬には、嫁さんがご飯担当で私がオヤツ担当と思われているようです。(^^;

パグ犬は我が家のアイドルで、チヤホヤされていますが、カワイイので仕方ありません。
誰にでも愛想がいいので、みんなからもチヤホヤされています。

もうすぐ我が家のパグ犬は2歳になりますが、他のパグ犬と比べて童顔なのもカワイイ要因の1つかな~?って思っています。
しかも、座る姿はオッサンみたいで、そのミスマッチも面白いです。
あまりの可愛さに、我が家のパグ犬のためだけにブログをもう1つ作ったほどです。(^^;

ただ嫁さんとは違い私は愛犬と一緒にいられる時間が短いですが、それでも帰宅後に我が家の愛犬を見ると仕事の疲れも吹き飛んでしまうくらいです。
ちょっとしつけのほうは、あまりできていませんが、それが自由奔放な犬らしくて、そんなところもカワイイ我が家のアイドルです♪

思わず笑顔♪癒しのペット写真大集合! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!
ログスター

ペットショップでトリミング

みなさんペットを飼っているでしょうか?
最近ではペットブームだそうで、私も例に漏れずペットを飼っています。

まぁ、犬や猫から、鳥や爬虫類など一口にペットと言ってもいろいろな種類がありますね。
私はペットショップで犬(パグ)を購入しました。

その後も、ペットショップでは、ドッグフードや(室内犬なので)ペットシーツをよく買いにいきます。
特にペットシーツは消耗品ですので、特価の安い時などにまとめて買ったりしています。

時にはペットショップで、犬のトリミングなどをしてもらったりします。
このように、犬の毛を刈ってもらったり、爪切りや肛門腺絞りなど、普段私達ができないようなことをしてくれるペットショップのサービスは嬉しいですね。

夏場の電気代節約方法

私の家族は、私と嫁さんとお母さんの3人家族ですが、先月の電気代が4万円を超えちゃいました・・・(T_T
通常なら2万円なのですが、夏場はクーラーが大活躍して、このような恐ろしい金額になってしまいました。

というのも、我が家にはもう1人(1匹)パグ犬を飼っていまして、このパグはとても暑がりなのです。
パグ・フレンチブルドッグ・ブルドッグなどの鼻が低い犬種(通称「鼻ペチャ犬」と呼びます)は、とても暑さに弱いのです。

なんでも、パグ犬の最適(快適?)温度は20度だそうで、山奥にでも住まないと夏場で20度という気温は維持できそうにありません。
あまり甘やかすのも良くないと思いつつ(電気代も気にしつつ)、クーラーをつけないとゼイゼイ言って可哀想なので仕方なく日中から夜にかけてクーラーをつけっぱなしにしています。

そこで、少しでも電気代節約のために、寝る前にタイマーをかけて途中で切れるようしてから寝るようにしています。
そして、人間は出来るだけ扇風機を活用するようにしています。

とは言っても、寝つきが悪かったり、寝苦しいと、翌日の仕事にも影響が出てきます。
仕事に影響してはいけないので、それなりにクーラーのお世話になりますが、節約と快適な生活の両立ってなかなか難しいものです。

それに、電気代節約と言えば、無駄な電気を使わないようにしています。
・人がいない部屋の電気は消す
・テレビは見たい番組だけ見て、あとはラジオにする
など、究極の節約方法とまでいきませんが、その意識があるのと無いのとでは大きく違うように思います。

まず、気が付いた身近な節約から徐々にやっていき、生活習慣の1部として節約を心掛けた行動をとっていきたいともいます。

ズバリ教えて!夏の電気代と節約方法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
<この記事を読んだあなたにオススメ情報!>
FX 初心者
初心者にもわかりやすく安心!まずはそんなFXのサイトをチェックしてみましょう。
FX(リアルライフ マネー) ←Click(節約した分を賢く運用!)
アルバイト 武蔵浦和 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

