クチコミサイト『下書き』



冷え性対策にポカポカ料理

冷え性には体の内から温めるのが一番効きますね。
我が家では、体の内から温かくなる暖かいスープや鍋料理を食べています。

特にスープなどは、スパイスたっぷりの具だくさんカレースープやコショウの効いたスパイシーなスープが美味しくて体も温かくなり一石二鳥です。
また、鍋料理もキムチ鍋にしたりとピリ辛鍋にすることが多く、これも美味しくて体も温かくなり一石二鳥です。

まぁ、寒い冬の冷え性対策として、暖かい料理を食べるのはお決まりですが、それでもいつもよりスパイスを多めに入れてみたりしていろいろ工夫しています。
このようにして私は体が温まる料理をたくさん食べて、冷え性対策に備えています。

その他には、ヒートテック素材のTシャツやズボン下を履くことです。
これが意外と暖かく、温かい料理を食べて体が暖まった温度を逃がさず保温してくれる感じがします。
ヒートテック素材のものはそれほど値段が高くないし、暖かいので私のお気に入りです。

冬だからってあきらめない!オススメ冷え性対策法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★健康に関する情報はこちら!
冷え性対策に役立つ情報が満載!click
→健康管理の強い味方!役立つ情報を紹介
ログスター

目尻のシワ対策

目尻にシワがあるのとないのでは、見た目の印象が全然違ってきます。
目尻にシワがあるだけで、実施の年齢より老けて見られることもありますね。

歳をとると目尻のシワが出てくるのは仕方の無いことですが、それを当り前のように仕方のないこととしてそのまま何もしていませんか?

まずは日頃のケアが大切です。
保湿成分配合のフェイスパックなどを毎日寝る前におこなうといいですね。

それは、赤ちゃんの肌とお婆ちゃんの肌を比べてもわかるように、顔の湿度が失われてくるとシワが出てきやすいということなんでしょう。

まぁ、顔の保湿以外にも目尻のシワ対策としていろいろあるかと思います。
大切なのはシワがでることを仕方のないこととしてそのままほっておかずに、いろいろ自分に合った目尻のシワ対策を見つけ、それを毎日きちんとおこなうことだと思います。

産後ダイエット! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★主婦の味方といえばFX!
初心者に人気のFX click
主婦や初心者でもわかるマネーの常識がここに!
バイト 茨城 click
→秋の行楽シーズン前に
ログスター

SEO対策

みなさん、SEO対策って知ってますか?
私は少し得意分野です。少しだけですが・・・。(^^;

SEO対策の前に、SEOというは、「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジン最適化」のことを意味します。
SEO対策とは、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンの検索結果ページの表示順の上位を狙うために工夫することなのです。

検索サイトで上位に表示されれば、訪問者数の増加が見込めます。
そのため、アクセスアップを望むならば、SEO対策は必須になります。

もちろん、アクセスアップには、新規ユーザ獲得とリピーター獲得がありますが、まずサイトに訪問してもらえないことにはリピーターは望めませんので、検索シェアの高い検索サイトでのSEO対策をして、新規ユーザ獲得が重要なのです。

では、具体的に何がSEO対策になるのかと言えば、明確にはされていません。
しかし、SEO対策の定番とも言えることがいくつかあります。

  • 評価の高いサイトからのリンク
  • 同じ分野(コンテンツ)サイトからのリンク
  • 正しいHTMLを使用
  • TITLEタグ内のキーワード
  • H*タグ(見出しタグ)内のキーワード
  • STRONGタグ・EMタグ(強調)内のキーワード
  • METAタグdescription内のキーワード
  • METAタグkeyword内のキーワード(最近は重要視されていないという説もあります)
  • 重要なキーワードはBODYタグ内の上部に配置

などが、一般的にSEO対策には有効と言われていますが、「正しいHTMLを使用」など当り前のことと言えば当たり前のことです。
しかし、その当り前のことが出来ていないサイトが多いのも事実なんですね。

そのため、業者などに依頼してSEO対策をしてもらうこともあります。

夏バテ対策料理

最近はメチャクチャ暑いですね。
これも地球温暖化の影響でしょうか?

みなさん、お元気でしょうか?夏バテなどしていないでしょうか?

ということで、私の夏バテ対策料理をご紹介します。

  • そうめん
    なんと言っても夏はそうめんです。
    食欲が無い時でもツルツルと美味しく食べられます。
  • 冷しうどん
    これもそうめんと似たところがありますが、サラダ風に野菜とドレッシングでも美味しいです。
  • ざるそば
    私は昔からざるそばが大好きで、どんな時でもざるそばがあれば満足です。
  • 麻婆豆腐
    麻婆豆腐は大好きです。
    夏バテする前に麻婆豆腐を食べて夏バテ対策としてはかなりいいのではないかと思います。

まだまだあるのですが、このようにとにかく麺料理が多いですね。
まぁ、暑い夏には喉通りの良い料理が良いように思います。

皆さんも、夏バテにならないように気をつけて頑張りましょう~!

みんなの「夏バテ対策料理教えて!」はこちら
あなたの夏バテ対策料理教えて!! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! あなたの夏バテ対策料理教えて!! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
<blog調査隊>夏バテに負けない為には?
スタミナ料理 ←Click(体力をしっかり作ろう!)
酢 レシピ ←Click(お酢を使ったおいしい料理とは?)
アルバイト 西八王子 ←Click(アルバイトで稼ぐためには?)

最近の物価高対策に「エコ」

最近の原油高による物価の上昇、特にガソリン代の高騰には頭を悩まされます。

そこで、私が注目しているのが「エコ」です。
エコとはもちろんエコロジーの略ですが、そのエコを実践すれば自然環境の保護に役立つと同時に、出費を抑えることができ、最近の物価高対策になるということです。
つまり、エコはお財布に優しいのです。

特に私は普段通勤に車を使用しています。
そこで、自分でもちょっとしたことで実現できるエコを考えてみました。

通勤手段を自動車から自転車に変更
通勤距離や天候にもよりますが、通勤手段を自動車から自転車に変えるだけで随分違ってきます。
しかも、メタボリック解消に役立ち、わざわざスポーツジムに通わなくてよくなり一石二鳥どころではないかもしれません。

通勤手段を自動車から公共の交通機関に変更
通勤手段を自動車から電車やバスなどの公共の交通機関に変更すれば、これも資源の節約になります。
どうしても自動車が必要な時もあるかと思いますが、その時々の状況に合わせて交通手段を選択することがエコへの第一歩だと思います。

上記は通勤手段を自動車から変更することでしたが、自動車に乗っていても自分で実践できるエコがあります。

急発進や急加速をしない
急発進や急加速では多くの燃料が消費されます。
しかし、急いだところで、その効果は微々たるものです。
しかも、急げば交通事故に遭う可能性が高くなり割に合わないものです。
気持ちのありかた1つで変わってくると思いますので、気持ちにも余裕をもった運転を心掛けるようにしたいものです。
ちょっとした気持ちと行動で燃費も随分変わってくるものです。

長めのアイドリング時にはエンジンを切る
長い信号待ちや人との待ち合わせなど、自動車が動いていないときはエンジンを切るようにすれば、無駄なガソリンの消費を抑えることができます。
ちょっとしたことでガソリンの消費が抑えられますので、気をつけてこまめにアイドリングストップを実践していきたいものです。

無駄な荷物は車に積まない
たまにしか使わないゴルフバッグなど余計な荷物を車に積みっぱなしにしていると車重が重くなり、車の発進や加速時に余計な燃料を使ってしまうことになります。
ちょっと車から使わない荷物を降ろすだけで、燃費が変わってくることだと思いますので、こまめに荷物の整理をして余計な燃料の消費を抑えたいものです。

燃料は満タンにしない
これも上記と同じように、燃料を満タンにすると車重が重くなり、燃費が悪くなってしまいます。
あまりにも燃料を入れないで走行中にガス欠になるのも考え物ですが、燃費の節約のためにも給油時に満タンにせず、こまめにガソリンスタンドに寄り、都度給油するようにすればよいことです。

このように、通勤時のエコについて考えるだけでもたくさんのことがありますし、これ以外にもまだまだ自分で出来るエコがあることだと思います。
しかも、すべてが「ちょっとしたこと」なのです。
そのちょっとしたことの積み重ねが大きな結果をもたらすことになります。

そのためにも、常にエコを意識して実践していれば、自然と出費も抑えられて、自然環境にも優しく最近の物価高対策にもなり、お財布にも優しいエコ生活が実現できることだと思います。

物価高による家計のやりくりをブログに書いてポイントGET! <blog調査隊>物価高に備えるためには?
家計簿 ←Click(ラクラク家計簿♪)
燃費向上 ←Click(些細なことで節約♪)
アルバイト 伊勢原 ←Click(アルバイトで稼ごう!)
最近の物価高.みんなどうしてるの? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! 最近の物価高.みんなどうしてるの? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

