クチコミサイト『下書き』



夏場の電気代節約方法

私の家族は、私と嫁さんとお母さんの3人家族ですが、先月の電気代が4万円を超えちゃいました・・・(T_T
通常なら2万円なのですが、夏場はクーラーが大活躍して、このような恐ろしい金額になってしまいました。

というのも、我が家にはもう1人(1匹)パグ犬を飼っていまして、このパグはとても暑がりなのです。
パグ・フレンチブルドッグ・ブルドッグなどの鼻が低い犬種(通称「鼻ペチャ犬」と呼びます)は、とても暑さに弱いのです。

なんでも、パグ犬の最適(快適?)温度は20度だそうで、山奥にでも住まないと夏場で20度という気温は維持できそうにありません。
あまり甘やかすのも良くないと思いつつ(電気代も気にしつつ)、クーラーをつけないとゼイゼイ言って可哀想なので仕方なく日中から夜にかけてクーラーをつけっぱなしにしています。

そこで、少しでも電気代節約のために、寝る前にタイマーをかけて途中で切れるようしてから寝るようにしています。
そして、人間は出来るだけ扇風機を活用するようにしています。

とは言っても、寝つきが悪かったり、寝苦しいと、翌日の仕事にも影響が出てきます。
仕事に影響してはいけないので、それなりにクーラーのお世話になりますが、節約と快適な生活の両立ってなかなか難しいものです。

それに、電気代節約と言えば、無駄な電気を使わないようにしています。
・人がいない部屋の電気は消す
・テレビは見たい番組だけ見て、あとはラジオにする
など、究極の節約方法とまでいきませんが、その意識があるのと無いのとでは大きく違うように思います。

まず、気が付いた身近な節約から徐々にやっていき、生活習慣の1部として節約を心掛けた行動をとっていきたいともいます。

ズバリ教えて!夏の電気代と節約方法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
<この記事を読んだあなたにオススメ情報!>
FX 初心者
初心者にもわかりやすく安心!まずはそんなFXのサイトをチェックしてみましょう。
FX(リアルライフ マネー) ←Click(節約した分を賢く運用!)
アルバイト 武蔵浦和 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)

オリンピックと技術革新

みなさん、北京オリンピックを観ているでしょうか?

私は昔ほど徹夜してまで観る事が無くなりましたが、それでもオリンピックは4年に1回の世界的イベントなのでついつい気になって観てしまいますね。

特に今年のオリンピックでの印象に残った場面は、水泳の北島選手が世界新記録で金メダルをとったことですね。

北島選手の競泳水着は、オリンピック前からいろいろ話題になっていたスピード社のレーザーレーサーという競泳水着でした。

このスピード社のレーザーレーサーの競泳水着はNASAの技術を使っているのかと思っていましたが、どうやらNASAはこのスピード社のレーザーレーサーの競泳水着の表面抵抗値を測定しただけのようです。

まぁ、技術の進化がオリンピックで表面化されたことは、良い面でも悪い面でも、私にとっての凄いニュースでした。

まだ、北京オリンピックはいくつかの協議が残っていますので、オリンピックという世界的イベントをテレビを通じて楽しみたいと思っています。

あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
北京オリンピックについてのアンケートがこちらで見れるよ。
社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

高額キャッシュッバックのある部屋

私は学生時代や一人暮しをしていました。
それに、社会人になっても長期出張などで一人暮しをしていた時期が10年ほどあります。

一人暮しで部屋を借りる時に気になるのが、敷金や礼金です。
それに、ほとんどが1ルームでしたので、その1ルームの広さに合わせた家具などを購入しなければいけませんので、いろんなところで意外とお金が必要になってくるものですね。

そんなこともあり、高額キャッシュッバックのある部屋があるなんて今まで知りませんでした♪
その当時にこのような高額キャッシュッバックのある部屋があれば、どれだけ嬉しかったかと思います。

高額キャッシュッバックなので、そのキャッシュバックされたお金で部屋の家具を買い揃えたりすることができますね。

今では、ベッドやテレビなど家具一式が揃っている賃貸もおおくありますが、自分のモノでないと「借り物」的な意識が働いてしまい、なんとなく落ち着きません。
まぁ、もちろんその場合の家具は借り物なので当り前なのですが・・・。(^^;

私はベッドやクローゼットやテレビなど、やっぱり自分のモノでないと落ち着きませんね。

やっぱり、高額キャッシュッバックのある部屋は、どう考えても嬉しいですね♪

高額キャッシュバック付きお部屋探しのRealAgent(リアルエージェント)
RealAgent(リアルエージェント)とは?
自分のお部屋探しでも、お友達に物件を紹介しても、高額キャッシュバック!

韓国ドラマの魅力と楽しみ方

韓国ドラマの魅力は簡単には言い切れませんが、演技が凄く、ストーリーが明快な点です。
ストーリーが明快なため、役者達の演技が光っているのかもしれませんね。

特に演技が自然で、日本のドラマのように演技している感じがしないのが魅力で、韓国ドラマを1度見るとはまってしまいます。

そこで、私が注目している韓国ドラマの楽しみ方が、「ドラソナ」なんです。

ドラソナとは、ドラマティックソナタの略で、韓国ドラマをテレビで観るオンデマンド配信サービスです。

家庭で、ネットにテレビを接続すれば、簡単にたくさんの韓国ドラマを観ることができます。

ドラマボックスと呼ばれる装置をネットとテレビに繋ぐと、韓国ドラマをドラマボックスにダウンロードすることができ、期間中何度でも観ることが出来るのが凄いです。

-------------------------------------------
【PR】

365日いつでも韓流ドラマ見放題!Drasona.TVが1月31日グランドオープン!
いまならもれなく、4大「無料」キャンペーンを実施中!
レンタルいらずのDrasona.TVで韓ドラを満喫しよう!
-------------------------------------------

「正解はCMのあと」は逆効果

「正解はCMのあと」は逆効果で、視聴者86%が「不愉快」だと思っているようです。

そりゃそうですね。
「サッサと言え!」と私も思うことがあります。

場面を盛り上げるだけ盛り上げておいてから「正解はCMのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」。こんなテレビの「山場CM」が多い番組に視聴者が不快感を抱いていることが、榊博文・慶応義塾大教授(社会心理学)らの調査で明らかになり近著で発表された。国際比較でも日本の山場CMは欧米より格段に多い。テレビ局側の思惑とは裏腹に、そうしたCMへの好感度が低くなり商品の購買意欲も下がるという。

榊研究室は、慶大通信教育部、文学部の727人を対象にアンケートを02年に実施。調査対象の半数近くが20代で、次いで30代が多かった。

調査では、視聴者をCM明けまで引っ張ろうとする山場CMに対する印象として、強い肯定から強い否定まで九つの尺度で聞いた。「不愉快」について86%が肯定。CM明けのシーンの繰り返しには、74%が「イライラする」と回答した。

山場CMを含む番組については、84%が「好感が持てない」。山場CMの商品について42%が「好感が持てない」、34%が「買いたくない」と回答。それぞれ60%前後あった「どちらともいえない」を除けば大半がマイナスの評価だった。

話の流れが落ち着いたところで出る「一段落CM」と比較すると、山場CMが「商品を買いたくない」で3.8倍、「商品を覚えていない」も2倍と本来の効果をうち消していた。

asahi.com:「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」 - 文化・芸能より

その一方、CMとはスポンサーが出資している訳で、不愉快と思えるテレビ番組の進行にどう思っているのか興味がありますね。

ただ、スポンサーと言っても複数社になっていることが多いので、その調整も大変だろうとは思いますが、視聴者からすれば、そんなの関係ない話です。

Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

