クチコミサイト『下書き』



リンクやコメントをするのが嫌なブログ

コメント欄にURLを記載できないブログや他サイトへのリンクをJavaScriptで書き出しているブログほど嫌なブログはありません。

例え相互リンクだとしても、検索エンジンからしてみればこちらからの一方的なリンクになり、相手先からのリンクは無いも同然で自分にとって何のメリットも無いからです。

相手のブログと相互リンクという形式的な付き合いだけならまだしも、相手先のブログと付き合いがあり、自分のブログにコメントをつけてくれば、礼儀上相手のブログにコメントにもつけるのですが、URLが記載できないブログは自分にとって何のメリットも無いと解かっていながらコメントをつけなければいけないのでブルーな気持ちになります。

しかもそれがクッキーを受け入れなければコメントを投稿できないブログだと、私の場合ブラウザの設定を変更するなど手間が掛かりますので更にブルーになります。 その設定を忘れて送信ボタンを押してしまった時には、コメントを受け付けてもらえないどころかクッキー受け入れの旨の画面が表示され、今まで書いた文章が飛んでしまい、再度同じ文章を書かなければいけなくなりますので、まるで拷問を受けているような気持ちになります。

コメントを投稿する時に、あらかじめテキストエディタで書かない自分も悪いのですが、コメントごときでテキストエディタなんか使ってられないという気持ちもあります。

相手の人がいいだけに、邪険に扱うこともできず、URLが書き込めるブログに変更してとも言えず、(設定で変更できるのかどうか知りませんが)設定やブログテンプレート(ブログスキン)を変更してとも言えず、相手との付き合いもあり、このようなブログはかなり迷惑しています。
まぁ、当人からすれば何も思っていないのかもしれませんし、知らないことなのかもしれませんが・・・^^;

テンプレートや設定を変更すれば解消されるおかもしれませんが、それをしていないブログは私は好きではありません。


Appendix

プロフィール

あり~

管理者:あり~
会社は思っているよりも甘くない。
しかし、社会はそれ以上に厳しい。
ミスの無いように努め、ひたすら耐えろ。
そうすれば、少なくとも生活してゆける。

儲けるためには一生懸命働くしかない。
しかし、それ以上に儲けるためには、儲けるためのシステムが必要。
そのシステムに自分が組み込まれて常に働いてはいけない。


現在の閲覧者数:

検索

Google

ブログライター

ブログに記事を書いてお小遣いを稼ぐことができます♪
ブログミ
アフィリエイト
ブログルポ ログスター
ログスター
レビューブログ アクセストレード
アクセストレードレビュー
A8.net TGレビュー(TGアフィリエイト)
buzzmo(バズモ)
buzzmo(バズモ)

最近の記事

ブログ内検索

ブログパーツ


LuxuryMail

